« ミズノスクール3回目 | メイン | 三日で忘れる »

2006年11月 6日

最近スコアが悪い訳

最近、一生懸命に練習してる割にはスコアが悪い。
トリペースが普通になっています。なぜなんだろうかと考えてみた。

1.パットが悪い
 パットの数は40を切ることが少ない。パーオンしなくてグリーン近くから寄せることが多いのに3パットが多い。特に1mくらいのを決められない。

2.アプローチが寄らない
 以前はランニング専門だったが、上げて寄せようなどと考えてしまった。

3.2ndのOBが多い
 アイアンがダフリ、トップが少なくなって、飛ぶようになって来た。でも方向性が悪い。
 芝の上や斜面での打ち方、立ち方の練習不足

4.ナイスオンが無い
 以前、良かったときは50ヤード、100ヤードなど残りの得意な距離とクラブがあった。
 最近、残り距離を考えず、やたら前へ向かって打っている。

アイアンの当たりは良くなって来たし、少し飛ぶようになってきたんだから、これらの点を気をつければもっと良いスコアは出るはず。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/902

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)