« 今日も練習 | メイン | 調子が悪い »

2006年9月25日

SWでアプローチ

パーオンなんてなかなか出来ない私にとってアプローチが大変に大事です。
いつも100ヤード以下はAWでやっているのですが、先日スクールの先生が上げるならSWでと言っていました。コースで少しやってみてもトップが多くうまくいかないのでAWに戻してしまいました。
先週にアプローチのうまい人と話していたら、やっぱりSWだそうです。
そのひとの話ではSWのバンスを使って芝を滑らす感じでボールの手前5cmくらいにバンスから入れるんだそうです。
試してみたくなって、仕事の後で行って来ました。練習場の人工芝ではどっちみち滑るので判りにくいですが、バンスから接地するつもりで振るとたしかに当たる確率は高いです。
ボールの手前のピンポイントでなく幅があるのだから当然ですね。人工芝でボールは浮いていないのですがトップすることもなく、スパッと当たりキュキュッと止まります。
練習すると使い物になるかも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/870

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)