« 台風13号でドライバー練習できず | メイン | 今日も練習 »

2006年9月19日

ドライバーの練習

昨日は台風の影響で練習場でドライバーが打てなかったので、仕事が終わってからルネスへ行ってきました。ちょっと打つだけのつもりだったのですが、ちょうどスクールをやっていて、今度の日曜が行けないので、振り替えでレッスンしてもらいました。
教わったこと
○グリップを柔らかく持つ
○ドライバーになると飛ばそうとして手が先に行く。力を抜いて手は余り動かさずにヘッドを走らせる。
○右腰の前あたりにあるボールを打つつもりで。
○100ヤードくらい打つつもりで。でもしっかり最後まで振りぬく

なかなか当たりません。力を抜いてゆつくり振ったときに気持ちよくまっすぐ当たったのが2発くらいあったけど、早く振るとやっぱり手が先に行ってしまう。
教えてもらった通りに体は動かない。もっと練習ですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/867

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)