« バラの剪定 | メイン | つるばらの剪定 »

2006年01月09日

●消毒と寒肥

石灰硫黄合剤で消毒しました。いつも作りすぎるので1リットルほど作りました。
つるバラの上の方は届かなかったし、アンジェラの駐車場のラティスは車や物置に掛かるので止めました。ハケで丁寧に塗ると良いらしいですが、暇がありません。
 その後、寒肥として在り合わせの牛糞とバラの肥料をバケツ一杯をバラの根元に埋めました。本当はもっときちんと掘って沢山やらなければいけないのだけど、バラと一緒に宿根草があちこちに植えてあるのど、そっと隙間に埋めました。
バラだけの花壇ならきちんと手入れできるけど、色々な草花が植えてある花壇なのでなかなか手入れが行き届きません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/422

コメントする