2015年7月12日

熊本城

熊本城です。二の丸駐車場から歩いたら立派な城が。板張りか。変わってるね。
なんと宇土櫓だそうです。創建当時から残っている櫓(重要文化財)

CIMG9729.JPG頬当御門を通ってこちらが天守閣。さすがにでかい。こちらは西南戦争で焼失し、昭和35年に再建されたコンクリート造のお城

CIMG9731.JPGでも、こちらは裏側。本丸御殿の下を通って回り込みます。
こちらが正面かな。

CIMG9734.JPG最上階からの眺め。宇土櫓が下に見えます。

CIMG9737.JPG天守閣前で行われていた、おもてなし武将隊の演舞

CIMG9741.JPG今日は残念ながら加藤清正はお休み。姫のあま姫が出ていました。
甲冑姿なら良かったんだけどなあ

CIMG9744.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/3193

コメントする