2015年6月 1日

門司港レトロ

博多より快速列車で門司港へ。
最初は小倉で降りてコインロッカーへ荷物を預けてから門司港へ向かう予定でしたが
門司港行きの快速列車に乗れたので、乗り越しで門司港へ直接向かうことに。

CIMG9536.JPG

門司港駅は修復工事中で外観は見られませんでしたが、人力車とかレトロっぽいものが多数展示してありました。

CIMG9538.JPG門司港の名物は焼きカレーですが、昨日の夜カレーだったので変更。
とりあえず、レンタサイクルステーションへ向かいます。
恋人の聖地のブルーウイングもじ

CIMG9541.JPG渡った所の旧門司税関の展望室から跳ね橋

CIMG9584.JPG渡った先にあるレンタサイクルターミナル
1日500円ですが、JRで来た証拠の切符を見せると400円になりました。
切符は門司港駅の改札で記念に欲しいというと「乗車記念」のスタンプを押して貰えます。

kippu.jpg

軽量の電動アシスト付き自転車。すごく快適です。

CIMG9545.JPG自転車でサイクリングロードを軽快に下関を目指します。
ノーフォーク広場の碇モニュメント

CIMG9547.JPG関門橋をバックに なぜか海の近くに来るとこのポーズ

CIMG9550.JPGめかり神社 九州最北端の神社の幟がありました。

CIMG9553.JPGなぜか神社の顔パネ

CIMG9551.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/3150

コメントする