2015年3月 3日

阿下喜のおひなさん

朝のテレビで「阿下喜のおひなさん」というのをやっていたので見てきました。
桑名から鈴鹿の山の方へ入っていった「いなべ市」です。なんと六石ゴルフクラブという来たことのあるゴルフ場の近くでした。

ウッドヘッド三重という商工会館がメイン会場。
IMG_8873.JPGいろいろな時代のおひなさんが並んでいました。

CIMG9093.JPG昭和20年代に流行した御殿飾り

CIMG9096.JPG2階には大きなひな壇に大集合

IMG_8877.JPGつるし飾りもあります。
IMG_8879.JPGいったい何体並んでるんでしょう。すごい迫力です。

CIMG9107.JPG商工会館だけではなくて、町中に100か所ほどひな人形を道路へ向けて飾ってあります。
CIMG9116.JPG戸を開けて見てくださいと書いてあるお宅が沢山ありました。

CIMG9124.JPG住宅事情が良くないととても飾れないですね。

CIMG9126.JPG商店街は開いてないお店が多くて寂しかったですが、観光客が歩いてました。あまり土産物屋さんや食べ物屋さんも無くて、せっかくのイベントなのにもったいない感じでした。

CIMG9129.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/3032

コメントする