富士山が見えた - くもの巣日記2

2014年3月10日

富士山が見えた

黄金岬というところで、今日は富士山がよく見えました。でも、風が強くて寒かった。

IMG_6427.JPG堂ヶ島で洞くつめぐりの遊覧船に乗ろうと思ったら、風が強くて波が高いので欠航だって。
加山雄三ミュージアムでも見ようかと思ったけど、この先の松崎町にある長八美術館がすごいらしいので、そちらへ行ってみることに。

CIMG7731.JPG長八美術館は江戸時代の漆喰鏝絵の名人といわれた伊豆の長八の作品を展示した美術館です。

IMG_6429.JPG鑑賞用にルーペを貸してくれます。細かい髪の毛一本までコテで漆喰を塗り重ねて書いてあります。削らなくて盛り上げるんだそうです。

CIMG7733.JPGランプ掛けの飾り板として造られた龍

IMG_6430.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1749

コメントする