思案橋 新地中華街 唐人屋敷 - くもの巣日記2

2014年2月 3日

思案橋 新地中華街 唐人屋敷

思案橋ブルースって歌がありましたけど、橋は川の暗渠化で残っていません。路面電車の停留所に名前が残っています。この奧が昔の丸山遊郭だそうで、飲み屋街となっています。

CIMG7598.JPG

新地中華街入口の橋

IMG_6233.JPG

新地中華街の中。中華料理屋さんがぎっしり。

CIMG7607.JPG湊公園会場の入口

CIMG7610.JPG中では特設ステージで踊りをやっていました。

CIMG7612.JPGだんだん暗くなってきてランタンが綺麗になってきた。

CIMG7615.JPG屋根がある場所は天井からランタンが下がってるし、作り物も立派です。

CIMG7616.JPG中国の昔話に出てくる登場人物らしいけど。

CIMG7617.JPGお供え物らしいけど豚のアタマが並んでました。

IMG_6236.JPG中華料理のレンゲで出来た鳳凰

IMG_6238.JPG唐人屋敷 土神堂

IMG_6241.JPG唐人屋敷 天后堂

IMG_6242.JPG唐人屋敷 観音堂

IMG_6244.JPG新地中華街

IMG_6246.JPG銅座 観光通り
 角煮まんを食べました。

IMG_6249.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1724

コメントする