つるバラの剪定 - くもの巣日記2

2014年1月 6日

つるバラの剪定

日中ポカポカと暖かいので、庭のつるバラの剪定をぼちぼち始めました。
1週間ほど前に葉っぱを全部むしって置いたので今日は選定作業です。

これはアンジェラとパレードの剪定前

IMG_6075.JPG

アンジェラ
今年は良いシュートが出なかったけど、枝が古くなってるので思い切って切ってしまいました。

IMG_6073.JPGこんなに小さくなっちゃった。使えそうなシュートがラティスの穴から裏側へ出ちゃったりしてたので、思い切って整理しました。
大きく伸ばしてもパーゴラの屋根一面には無理のようなのであまり伸ばさずにいきます。

IMG_6076.JPGパレード
 結構、元気な枝が一杯です。今年は沢山花を付けてくれそうです。

IMG_6077.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1708

コメントする