かばんの街 豊岡 - くもの巣日記2

2013年8月19日

かばんの街 豊岡

城崎温泉へ行く途中の豊岡市 カバンの製作で有名ということで、少し見学してきました。
「カバンストリート」という商店街がありました。カバンの自動販売機。トートバッグが自販機に入っています。
カバストマルシェといって月1回?イベントがあるようですが、あいにくこの日は何もやっていませんでした。
商店街はきれいに整備されているのですが、駐車場が分からずにうろうろしてしまいました。
この自販機の後ろがどうもカバンストリートへ来たお客の駐車場らしいのですが、入り口が閉めてあって入れない。
裏の通りの方から入るのかと回ってきて、それでも入り口分からずにいたら、隣のビルのおじさんが駐車場のストッパーの石を2,3個どかして入り口を作ってくれました。親切な人です。でももう少しわかりやすく看板出しておいて欲しいなぁ。

IMG_5047.JPG

カバンステーションというお店を見てきました。トートバッグが目立ったかな。くまもんのバッグもありましたが、ここで作って熊本へ納めているんだとか。
もう一軒、かばんの館というところを見学。1階が工場で2階が売り場です。かばんばっかり見渡す限りいっぱい並んでいました。観光バスが寄るらしいです。

IMG_5048.JPG

豊岡市役所の車。プリウスがカバンのデコレーション。カバンバスも走ってました。(^^)

CIMG7161.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1598

コメントする