ガーデナーな一日 - くもの巣日記2

2013年6月23日

ガーデナーな一日

朝の三貴フラワー開店の行列に並んでの収穫

ブルーサルビア 28ポット 300円
ニチニチソウ 40ポット 300円

IMG_4655.JPG

今日はガーデナーの一日になりました。まずは、蒸れてしまったパンジーとビオラを引っこ抜いて耕します。

IMG_4657.JPG

コニファーがデカくなりすぎて格好悪いので、引っこ抜くか。でも大変そう。

IMG_4658.JPG

とりあえず、枝をノコギリで払ってみた。

IMG_4659.JPG

根っこが大変

IMG_4664.JPG

取ったぞー

IMG_4666.JPG

コニファーの後にはムクゲを植えてみた。何年も小さい植木鉢で我慢してたので、根っこが回って大変。着くかな。

IMG_4667.JPG

買ってきたブルーサルビア、ニチニチソウ、この間からプランターに仮植えしてたマリーゴールドを植えました。

IMG_4668.JPG

コニファーを抜いたところ。

IMG_4672.JPG

薔薇のところのネモフィラを抜いて、マリーゴールド。ちょっと小さい薔薇なので負けてしまうかも。

IMG_4670.JPG

庭に咲いてた花

イングリッドバーグマン 3番花

IMG_4674.JPG

紫陽花

IMG_4675.JPG

桔梗

IMG_4656.JPG

ヘメロセリス ユリ科 

IMG_4676.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1555

コメントする