ミササガパークの薔薇 - くもの巣日記2

2013年5月25日

ミササガパークの薔薇

刈谷のミササガパークの薔薇が綺麗だという噂を聞いて行ってきました。
ナビに出ないので近くに行ってから苦労しました。ミササガパークマンションとかヨサミパークとか隣接してあるので細い道を迷ってしまいました。刈谷の交通児童遊園から南の橋を渡ったらすぐです。
シバサクラと薔薇、バーベキューができる場所がある公園です。入場無料。駐車場は50台分くらいありました。

薔薇は終わりかけでした。もう少し早く来ないと駄目だった。

IMG_4387.JPG

ピエール・ド・ロンサールのアーチ

CIMG6761.JPG

ミセス ピエール エル デュポン

CIMG6763.JPG

キャンドルライト

CIMG6765.JPG

ライラックローズ

CIMG6767.JPG

ウインショッテン

CIMG6769.JPG

ラバーグルド

CIMG6771.JPG

ギィ ドウ モーパッサン

CIMG6773.JPG

ニコル 以前うちにもあった。花びらの端が濃いピンクになるのが良いですね。

CIMG6775.JPG

パーマネントウェーブ

CIMG6778.JPG

絵日傘 開花が進むと黄色から朱、赤へと色が変わる うちにある「ふれ太鼓」と似てる。こういう風に摘蕾して咲かせると良いんだ。

CIMG6782.JPG

フリージア

CIMG6783.JPG

アイスバーグ うちにはこれのつる性のがあります

CIMG6786.JPG

バラ園になっている部分はバラしか植わってないので手入れはし易そう。うちは他の植物と併せて植えてあるので肥料とか消毒とかバラ中心と言うわけには行かない。ここはしっかり名札も整備されて見やすいです。

CIMG6788.JPG

パパメイヤン 代表的な黒薔薇 ちょっと遅いので色が褪せてきてる。うちにもあります。

CIMG6789.JPG

カーディナル

CIMG6791.JPG

プリンセス ドゥ モナコ

CIMG6793.JPG

ダブルデライト うちにはこれのつる性のがあるけど黒星病に弱くてなかなか大きくなれません

CIMG6795.JPG

聖火

CIMG6797.JPG

近くにこんな公園があって駐車場も無料なんて見に来ないといけないですね。また来年時期を逃さずに来よう。

CIMG6799.JPG

?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1537

コメントする