つる薔薇の芽吹き - くもの巣日記2

2013年4月 2日

つる薔薇の芽吹き

薔薇が一斉に芽吹いてきてわくわくする季節になりました。

アンジェラとパレード

IMG_3805.JPG

ピエール・ド・ロンサールとロココ

IMG_3814.JPG

カクテル
?今年は小さくコンパクトに剪定しました。

IMG_3806.JPG

ダブルデライト
 去年は黒星病と害虫で葉っぱ無くなったので元気になれませんでした。今年はしっかり面倒見なくっちゃ。

IMG_3851.JPG

つるアイスバーグ
 壁泉のレンガの前に誘引してみた。ここなら午前中の陽ざしを一杯受けられる。

IMG_3850.JPG

レオナルドダビンチ
 細くて柔らかいつるなんで、くるくると巻いてみました。

IMG_3815.JPG

アズビス
 せっかく剣弁の紫色で形の良い花なんで、見える所に咲くように小さくしました。

IMG_3855.JPG

ゴールドバニー
 クレマチスと同じ所に誘引してるので、いつも負けてしまい可哀想かも。

IMG_3852.JPG

ピンクノックアウト
 ハイブリッドティだけど葉っぱが赤くて元気いっぱい。どんな花が咲くのか楽しみです。

IMG_3856.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1471

コメントする