MBPレティナ - くもの巣日記2

2012年8月11日

MBPレティナ

iphone、ipadとretinaディスプレイを揃えたからmacもという訳ではないんですが、

Mac Book Proの15インチを買ってしまいました。
どうせならということで、メモリ16GB、SSD768GBのフルスペックモデルです。

家内とPCの利用が競合すること、この夏は暑いのでテレビの部屋とパソコンの部屋で
両方エアコンつけてるのはエコじゃないということで、家内も快く購入決定!

Mountain LionのOSが出てからと待っていて、7/27にAPPLE STOREの通販で
ポチッた時は8/23-の納期だったのに、8/4に出荷のお知らせが来ました。
早くなるのは嬉しい。
でも、追いかけるようにメールが来て国際便のトラブルで2、3日遅れるとか。

結局、8/6に上海で発送、5時間あまりで国内ADSC支店到着
翌日8/7国内発送で8/8に無事に受け取ることが出来ました(^^)

Macは久しぶり、SEとかLC2とか持ってたんですが、それ以後は自作DOS/Vで
新しいOSとCPUの人柱になってきました。

で、感想。
右クリックが無いのが慣れないけど、icloud経由でアドレス帳やスケジュール、写真
タスク、メモまで簡単に同期するのには感激です。

FEPの「ことえり」はやっぱり慣れないので、ATOKをネットで購入してインストール。

やっぱりマウスも欲しいぜということで、追加でMagicMouseとTimeCupsulをポチッとな。

えーて、ついでにプリンターも無線LAN対応だとこちらはAmazonでエプソンのEP804Aと
両面印刷ユニットもポチッとな。

明日には到着しそうで、楽しい日曜日になりそう。

当面は旅行の写真をMBPのiphotoでアルバムを作ってAirPlayで大型TVに映して楽しみます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1268

コメントする