宮島 - くもの巣日記2

2012年6月 3日

宮島

中国自動車道から山陽自動車道を走って宮島へ。
山陽自動車道は山の中でずっと同じ景色。退屈でした。宮島に近くなって海がちらりと見えて嬉しくなりました。

宮島のフェリー乗り場を目指して行ったんですが、乗り場近くの駐車場は満車。
駐車場のおじさんが空いている所を教えてくれたので、その通りに踏み切りを渡って駅の裏側へ。狭い道を通って駐車場へ。
麦わら帽子のお姉さんが民家の裏庭のような場所へ案内してくれて1000円。
 地下道で線路を渡って近かったから良いけど、後で帰り道に国道沿いに500円の駐車場見つけてがっくり。

さて、船で渡って宮島。大潮の干潮で鳥居はすっかり水が引いてます。なにか工事中で足場がかかっていてくぐれませんでした。

IMG_2370.JPG

厳島神社の本殿
 本殿の中では古武道の大会をやっていました。

P1060760.JPG

?渡り廊下。水があるときにまた来たいね。

P1060762.JPG

?商店街の中に大きなしゃもじ

P1060769.JPG

?お土産のもみじ饅頭のお店で売ってたソフトクリーム。しゃもじのせんべい付き

IMG_2373.JPG

?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1219

コメントする