第27番 園教寺 - くもの巣日記2

2012年3月19日

第27番 園教寺

鳥取の三朝温泉へ行く途中に、西国33箇所の27番書写山園教寺へ行きました。
このお寺は西国33カ所の内一番西にあって、なかなか行きにくい所です。
前回26番一乗寺に行った時に行こうと思ったら、ロープウェーが点検中で登れなかったし。

ということで、ロープウェー乗り場
ナビで目的地にするのはこのロープウェー乗り場にセットしないといけません。

P1060490.JPG

 ロープウェーを降りてから参道を1kmの登山。でも15分くらいで歩けます。歩けない人はマイクロバスも運行してます。

P1060495.JPG

 途中にある仁王門

P1060499.JPG

御朱印の頂ける摩尼殿は舞台造りの立派な建物
 P1060500.JPG

 奥の三つの堂は映画ラストサムライのロケ地になったんだとか。P1060502.JPG

 書写山からは姫路の市街地が見えました。海の向こうは淡路島。市街地の真ん中の緑の部分に姫路城が見える。

P1060496.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1176

コメントする