第4番 施福寺 - くもの巣日記2

2012年2月19日

第4番 施福寺

峠越えして槙尾山施福寺を目指したんですが、道に迷ってしまいました。

余り考えずに施福山の電話番号をナビに入れて走ったんですが、なんと1時間ほど遠回りしたあげくに施福寺まで200mのところまでで林道が通行止めに。
正規のルートは参道下の駐車場を目指して青線のルートでいかないと行けなかったんです。

sefukuji.jpg

どうも大阪外環状線を走っていて国道170号の交差点にこの看板を見た記憶があります。
ナビはまっすぐを指示していたので、こちらからでも行けると思い込んだのが失敗です。

行き止まりになって引き返そうと思ったのが15時50分頃。ここでガイドブックをよく見たら冬期は16時までとあるではありませんか。
しかも参道は山道を30分ほど登るようです。
残念ですが、ここで今回のお寺参りは終了として名古屋へ帰ってきました。
途中新名神の事故渋滞もあり、自宅は20時すぎでした。

defukujikannbann.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1174

コメントする