スタッドレスタイヤに交換 - くもの巣日記2

2011年12月23日

スタッドレスタイヤに交換

クリスマス寒波が来そうということで、急遽スタッドレスタイヤを購入しました。
タイヤサイズが215/55/R17で前のオデッセイと同じだったので、スタッドレスタイヤを残しておいたのですが、サイズが同じでもオフセット値がホンダとレクサスでは違って取り付けたときの仕上がりの幅が10ミリ近く違うそうです。
今回はホンダ用をレクサスに付けるので10ミリ引っ込むのでハンドル切った時に当たらなければ、まあOKだがワッシャーで調整するとのこと。
ワッシャーを10ミリも付けるのは嫌なのでホイールごと新しいのにすることにしました。
タイヤは5年も経ってゴムがカチカチで山は残ってるけどもう駄目だそうです。
TVのCMでおなじみのブリジストンのブリザックREVO2 (昨年のモデル)にしました。
タイヤだけで4本で13万。ホイール付きでナットと交換手数料込みで15万4600円。4年間の付け替え無料サービス付きです。

IMG_1750.JPG

ホイールは安いんですが、オリジナルのより好きなデザインです。
困ったのはトランクに2本しか入らないので、タイヤの運搬が2度必要なことです。

IMG_1756.JPG

 

予想通り名古屋にも雪が降って、26日には家の付近でも積雪10cmほど。さっそく活躍しました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1110

コメントする