東京スカイツリーを見てきた - くもの巣日記2

2011年7月31日

東京スカイツリーを見てきた

ランドマークタワーのホテルが安く取れたので、一泊のドライブに行ってきた。

横浜まで約300km。
朝の9時に出て東名をまあ順調に走ったけど、保土ヶ谷バイパスから首都高への接続を間違えて第三京浜へ行ってしまった。
ナビのご指示のままに下道をとろとろと走って14時にホテル着。ちょうどチェックインタイムでした。

桜木町から電車に乗って浅草へ。
蔵前で降りて三洋商会へ。奥様の趣味の材料の仕入れです。地下鉄出口を間違えて迷ってしまったけど、iphoneの地図で無事に到着。便利だね。

もう一度地下鉄で浅草へ。雷門から仲見世。
なんと、17時過ぎていたから、浅草寺も扉閉まってたし、頭が良くなるお線香の煙もなし。

P1050735.JPG

 浅草寺から見た東京スカイツリーはこんな感じ。意外と高くないし、先っちょが太い。

P1050745.JPG

新宿のJ'zというフレンチレストランで食事して、横浜へ。
新宿ではfoursquareのSwarmバッチをゲット。さすが東京、人が多い。
直後にフレンドリクエストが2件も。どちらもポイント1000点超え。なんで???
フレンドと一緒にチェックインするとポイント加算?がミソかな

桜木町から動く歩道でランドマークタワーへ。

P1050752.JPG

 

ランドマークタワー58階の部屋。お風呂に円い窓が開いてて下界の夜景を見ながら入浴できる。

IMG_1367.JPG

 夜景は節電のせいか、暗かった。

 P1050759.JPG

 同じ場所で、朝はこんな感じ。

P1050762.JPG

帰りは蒲田のユザワヤへ手芸材料の買い物。
首都高の羽田ICで降りたついでに穴守稲荷で パットの良く入るお守りを頂いてきました。

 P1050785.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1026

コメントする