水漏れの修理 - くもの巣日記2

2011年6月11日

水漏れの修理

水槽用のコーキング剤は塩ビのパイプには付くのですが、コンクリートには全く付きませんでした。
今度はコンクリート用の接着剤を買って来てベターと塗ってみました。
生き物の水槽には使わないでと書いてありますが、良く乾かせば大丈夫じゃ無いかな・・・と。多分。

コンクリートをドライバーの先でガリガリとこすって新しい面を出してから接着剤を付けてみました。
けっこうコンクリートはもろくなってるみたいで、防水効果が無くなって、全体に染み出しているのかもしれません。

P1050708.JPG

メダカたちはモルタルを練るときに使ったトロ箱に避難。
セメントのアクは大丈夫みたい。

P1050709.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1006

コメントする