薔薇の剪定と植替え - くもの巣日記2

2009年1月25日

薔薇の剪定と植替え

趣味の園芸で薔薇の剪定と植替えをやっていたので、急にやる気になりました。
一度剪定はしたんだけど、趣味の園芸の剪定を聞くともっと下で切っても良いかなと思いました。
確かに背が高くなりすぎて3番花なんかは2mくらいの高さになってしまいそうなので。

鉢植えのミニバラも放ってありましたが、植え替えをしてみました。最近、だんだん貧弱になってきて気にはなっていました。土をほぐしてみるとコガネムシの幼虫がたくさん居る鉢がありました。
やっぱり定期的に植替えしてやらないと駄目ですね。
全部で5鉢、新しい土で植えて置きました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/432

コメントする