携帯の契約 - くもの巣日記2

2008年9月13日

携帯の契約

せっかくの休みで、庭の片づけやら仕事はいっぱいあるのに、子供が携帯を水没させたというのでソフトバンクショップへ。契約者が親なので一緒に行かないと機種変も面倒。空いていたのですが何だかんだと約1.5時間。ついでに利用料金は子供の口座から落とすように変更。社会人なんだから自己責任で使ってね。
かみさんの携帯も4年くらい使って電池がヘタって来てるし、ついでに機種変かと思ったが、新規だと5000円の商品券が貰えるというので、解約して新規契約。ところが、新規契約は本人確認が要るというので、戻って本人を連れてきて契約。今度は少し混んでいて、また、約1.5時間。

なんだか時間ばっかりかかって庭仕事が捗りません。

かみさんの812SHはワンセグないけど、コンパクトだしキーや文字大きくて使い易そう。スーパーボーナスだと機種変でも実質0円だし。
分割代金 1280円 + ホワイトプラン980円+Siベーシック315円+通信料 ? スーパーボーナス割引1280円

自分のもこの際デカい905SHから機種変しようかと思ったけど、カレンダーのOUTLOOKとのシンクが900系でないと出来ないと店員が言うので920SHかな。でかいな、高いなー。評判の良くないiphoneを少し触ってカレンダー重視ならこっちかなーと迷って保留。

でも、家で812SHを試して見たらHandset ManagerというユーティリティがCD-ROMに入っていてOUTLOOKとのsync出来るじゃん。

逆に最新の923SHはソフトバンクユーティリティとかになってしまってOUTLOOKとのsyncは出来なくなったみたい。危ない危ない。920SHはHandset Manager対応のようです。

まあ、もう少し905SHで我慢かな。iphoneにストラップ用の小穴付いたら考えるよ。APPLEさん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/348

コメントする