アンケート(2) - くもの巣日記2

2008年8月31日

アンケート(2)

〇キッチンの据付と床の沈下

キッチン据付で床が沈下していることが発覚。せっかく床を全面的に張り替えたのだから、沈下しているなら修正したかった。リフォームなんだから丁寧な事前調査が必要。
鋼製の塚柱で補修したが、沈んだ原因は新築時の設計?か施工不良?
キッチンの据付も雑。見えない所は埃だらけでも汚くても良いという姿勢を感じる。

 

キッチン

キッチンの床が壁側に比べ中央で約1.5cm沈下

端材で高さ合わせ

端材で高さ合わせ。床は掃除せずに据え付けたので埃だらけ。端材も所々しか入っておらず狂いが出ないか不安。

オーブンの下

オーブンの下。見えない部分とはいえ、雑で汚い

不審な切れ込み

手前から奥への材木が大引き。土台ではなく横に走る大きな材木で支えているが、補強した鋼製塚柱の奥付近に不審な切れ込みがある。大体普通はコンクリの土台がある所でしょ。今回の設計の人も最初、図面見てそう思い込んでいた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/335

コメントする