エアコン設置と電気の残工事 - くもの巣日記2

2008年7月22日

エアコン設置と電気の残工事

今日は電気の残工事

エアコンの設置。2F室外機です。この梅雨明けの暑い中でエアコン無しで大変でした。

2Fエアコン

キッチンのレンジフードに電気が来ました。電気屋さんが未施工だという話だったんですが、YAMAHAの工事屋さんがコンセントを挿していかなかったらしいです。電気屋さんがレンジフードを分解して確認して怒っていました。大体、電気つないでなくて動作確認出来ていない状態で設置完了としてしまうずさんな工事ではすべてに信用が出来ません。

レンジフード

コンロとカウンターの隙間はYAMAHAの設備の動作説明に来た人は判らないそうです。ガス屋さんはこの隙間は良く見かけますよとのことですが、YAMAHAのドルチェ指定のコンロでこんな隙間が出来るのは設計か組み立てがまずいんじゃないかと思います。

コンロの隙間

分電盤の右端のトイレのブレーカーが付きました。

分電盤

これでトイレの手洗いの自動水栓が動作するようになりました。ほのかライトという照明が点きます。

自動水栓

階段上の照明SWがコスモワイドシリーズのホタルSWになりました。やっぱり階段の下と上でSWのデザインが違うのは格好悪いですから。

コスモワイドSW

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする