クロス貼り始まる - くもの巣日記2

2008年7月 5日

クロス貼り始まる

朝から見慣れないお兄さんが2階へ上がってきてスイッチのプレートを外しているので、「電気屋さん?」と利いたら「クロス屋です」とのこと。おいおい、木曜日からと言っていなかったっけ?。1階はまだ大工さんが床貼りをしているので2階からやるみたいです。

クロス貼り

2階の和室はサッシを掃き出しに換えたので壁紙の補修が必要になりました。当初の見積もりにはなかったけど、サッシの面の壁だけ張り替えてもらうことにしました。ほかの面はほとんどがタンスの後ろなのでもったいないというか、タンスを移動するのが大変すぎてやる気になりません。

このサッシの上はエアコンをつけてもらったときにコンセントの位置が悪く、カーテンレールの上に露出で延長コンセントがあります。これをまず直さないと壁紙が貼れません。

2階エアコンコンセント

ちょうど電気屋さんが1階で工事していたらしく、2階に上がってきて天井裏へ登り、天井裏からエアコン位置の天井にコンセントを延長してくれました。

2Fコンセント移設

下地のでこぼこがひどいところはテープを張ってパテで補修します。

下地の補修

コンセントの後もきれいに補修しました。

下地の補修2

サッシの面だけの補修で違いが気になるかと心配しましたが、まあまあです。

2F和室壁紙完成

反対側のつなぎ目。全部やるときれいなんですが、タンスの移動が大変すぎ。

2F和室壁紙完成2

2F廊下の天井です。最初ダウンライトの枠で切るつもりだったようですが、ダウンライト交換するよと言ったら、ダウンライト外してもらわないと貼れないと言っていました。結局枠だけ簡単に取り外せたようです。ダウンライトとかスイッチプレートとか廊下のペンダントとか、何を交換して何をしないのか電気屋さんやクロス屋さんに伝わっていないようです。

2F廊下の天井

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする