キッチン回りの工事 - くもの巣日記2

2008年7月 4日

キッチン回りの工事

キッチンとリビングにジョイフロアータフネスの床材を貼っています。結構落ち着いた色です。ちょっとすべるかも??。ワックス不要は嬉しいですけど。

キッチン床貼り

キッチンには床下収納庫が2個もあります。床下収納庫は使い勝手が良くないので好きではないのですが、床下点検口が必要でつけました。なぜ2個かというとその間に基礎があって、人間が入れないので、手前はキッチン方向の点検、向こうはパイプスペースの床下点検で必要だからです。

床下点検口

廊下を狭くしていたパイプスペースを食品収納庫内に移設しました。廊下が広くなってバリアフリー的には良いのですが、収納庫が狭くなるのが嫌だったのです。でも、意外とコンパクトに収まったのでまずは安心です。

収納庫復活

収納庫の天井に点検口を付けてくれました。電気の配電盤の裏になります。

収納庫天井

玄関のフロアが貼れたのでゲタ箱が復活しました。

ゲタ箱復活

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする