左官工事 - くもの巣日記2

2008年7月15日

左官工事

基礎のコンクリートにモルタルを塗って行きました。風呂の釜を外したあとも補修しました。

左官工事

風呂のリモコンの穴塞ぎです。ここは塗装はどうするんでしょう。

リモコンの穴

増築部分の基礎をぐるりと塗っています。ところで、この基礎のところに露出している水道管は何?

どうやら、洗濯機へ行っているらしい位置関係ですが、こんな北側に露出していたら冬は凍結して破れてしまいそうです。

左官工事2

南側の基礎が一部ハツリしてありましたがどうして?

はつり?

わざわざ型枠を組んでコンクリを流し込んだ所なのに要らないの??でも、きれいに取れる訳無いでしょう。

基礎の出っ張り

なぜか左官屋さんがベランダにモルタルを塗っていきました。水が溜まるのでというのですが、ひび割れして剥がれて来そうで嫌だな。

ベランダの手直し

もう一箇所。この上にペンキを塗るだけならFRPの場所とモルタルの場所があることになって、後々のトラブルの予感。

ベランダの手直し2

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする