打ち合わせ - くもの巣日記2

2008年7月12日

打ち合わせ

何度目かのSxL営業さんとの打ち合わせ。SxLさんから提案

〇壁紙の階段部分で下地が目立つので胴差という木を1Fと2Fの間に取り付けたらどうか 40000円

 胴差という木で階段の壁を仕切るのは安っぽくて却下

〇玄関横から増築部の塗装をすれば、塗装の違いが目立たない 73000円

 正面からの見た目はそんなに気にならない。既設部分はあと4、5年で再塗装の時期。つぎはぎになるのでやらない。

 それより、エアコンカバーを外した壁の剥がれとかちょっと下地にケレンをかけるとか丁寧に仕上げすればよかったのに、細かいところが雑。

 ->補修します。

こちらからの指摘

〇玄関の框がリフォーム框であったこと。

 契約書には単体框(50800円)と書いてある。単体框を使う工事と思っていた。床板は突き板のタイプを拘ったのに、塩ビのリフォーム框(23800円)を使った工事は不満。長さが足りなくてみっともないことになっている。 単体框ならサイズオーダーも可能なはず。

->解体工事の項目に「玄関框解体」がないので玄関框は取り外さない。框の見積もり違いは調整する。隙間はコーキングする。

框

〇塗装の違いは「ぼかし」を入れるといっていたが?

  ローラー刷毛で塗ったのでぼかしが出来なかった。

 (おいおい、吹き付けているのを見ているんだよ)

 8年経った壁と新規の塗装ではたとえ同じペンキでも違うのは無理も無い。しかし、同じ色を探したといっているが、メーカーも種類も違っているようだ。やっぱり既存部分含めて、4、5年後に塗装し直ししかないらしい。でも、この業者は使わないぞ。

〇ベランダのアルミ傘木 既存部取り合い幅広笠木5.6mと契約にはあるが、既存取り合い部分は1mも無いよ。

笠木の既存取り合い部

〇自然吸気口工事4箇所と契約書にあるが、やってない

 図面に位置が表示されていない。これは法律で付けることが義務付けられているため、追加工事する。

〇物入れの収納を手配して欲しい。

 ノダのフリーメイド1.5間の部材だけSxLで取り寄せて欲しい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする