« 東海地方も梅雨入り | メイン | 黒川温泉 »

2007年6月18日

●横浜ランドマークタワーと中華街

横浜まで遊びに行って来ました。

東名高速を走ってランドマークタワーの横浜ロイヤルパークホテルへ宿泊。インターネットで格安13500円のツインがありました。チェックインすると宿の都合?で2ランクアップのデラックスツインという部屋になりました。やたらお風呂の部屋がでかくて、窓が付いていて外が見えるお風呂でした。
宿泊者はランドマークタワーの駐車場が24時間1500円とのことで、車は置いて歩いて中華街へ。
日曜日の夕方でカップルが沢山歩いていました。
landmark.jpg

中華街は万珍楼の点心舗に直前に電話予約をして行きました。関帝廟とか見物して時間になったのでお店に行ったら万珍楼は同じでも南門のシルクロード店だった。どうも小さいお店で変だと思いました。
本店は中華街大通り、点心舗は中山路を入ったところです。
立派なお店でした。
manchinro.jpg

点心のコース料理が3000円
ホタテ入り五目スープ、エビ蒸し餃子、五目蒸し三日月餃子、貝柱餃子、海鮮海老シュウマイ、野菜の炒め、海老春巻き、竹の子のゆば巻き、牛肉とキクラゲの炒飯、マンゴープリンの10品です。
飲み物は別に頼みます。これは中華街ビール。飲茶ですからウーロン茶を。歩き回って暑かったので冷ウーロン茶をピッチャーで 1600円。
chukagaibeer.jpg

広東料理のお店なのに小龍包を食べ忘れた。でも、美味しくてお腹いっぱいでした。次回は単品をオーダーしたいですね。
このお店を紹介しているブログ「横浜発! おいしいもの!!」です。

ランドマークタワーの53階の部屋からの夜景。街側なのが残念。
landmarkyakei.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/1075

コメントする