« 池の掃除と睡蓮の植え替え | メイン | 引越しの準備 »

2007年5月13日

●パソコンの調子が変

昨日から急にPCが「予期しないシャットダウン」をするようになってしまった。
どうもウィルスセキュリティZEROというウィルスワクチンソフトが悪さをしているっぽい。
もともとVISTA対応ってのが64bitには対応していなかったのが最近のバージョンアップで動くようになったのだが・・・。
Windows Mailでもこれを動かすとメール受信できなくなるし・・・。
泣く泣くVISTAをインストールし直して、各種アプリケーションを再インストール。
色々と大変な作業でした。
ワクチンは無料で使えるAvaistを入れてスキャンしたら・・・!?

K7ScnEng.dll ( これって ウィルスセキュリティZEROのこと )が
Trident TPE-Coffeeshop というWarmに汚染だって???

良く判らんが、昨日ウィルスセキュリティZEROの自動アップデートだか以降の現象。
もう、このソフトは金輪際使いません。(泣)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/1053

コメント

私のPCもTrident TPE coffee shopに感染して困ってます。
Vistaではないのですが、同じウイルスセキュリティとavastを使ってます。
PCを立ち上げる度に感染してるようで、何度も何度も消してるのですが、
その都度avastの警告が発生している状態です。
今のところ被害らしい被害は起きてないのですが、
Tridentで検索して対処法を調べていたら、ここに来ました。
どうすればいいのでしょう;?

ウィルスセキュリティとavastの両方を使っているのはなぜですか。
普通ワクチンソフトは二つ使うと具合が悪くなることになっています。
どちらかにしたらいかがでしょう。

google検索から辿り着きました。

私も全く同じ症状です。


コメントする