« 秋の能登半島ドライブ | メイン | 趣味の園芸に写真を提供 »

2005年10月30日

●輪島の朝市

能登有料道路を走って輪島へ。金沢を出たのが遅かったので輪島へ着いたのはお昼を過ぎていました。
輪島と言えば「朝市」 でも、朝市はとっくに終わっていました。もうお昼だもんね。
asaichidori.jpg

朝市通りにある酒屋さんです。能登といえば能登杜氏の故郷。美味しい地酒が沢山あります。「白駒」の大吟醸を一本お土産に買って来ました。
hiyoshiya.jpg

お昼ですね。お腹がすいたので「るるぶ」に紹介された海鮮茶屋というお店でお昼にしました。
kaisenchaya.jpg

甘エビが冬になって美味しくなってきたので甘エビ丼です。でも、昨日金沢の居酒屋で食べた刺身の甘エビは卵が着いていて美味しかったけど、ここのは正直いまひとつでした。
amaebidon.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/4

コメントする