« ダイエーの閉店セール | メイン | 鶴来のおみやげ »

2005年10月23日

●ラーメン世界

鶴来へのドライブの帰りに流行っているラーメン屋があったので入って見ました。「らーめん世界」の高尾台店です。

四川ラーメンの辛さが2倍、3倍・・・・と選べるのが売りのようですが、
まずは普通のラーメン 600円を食べて見ました。
スープはトンコツの白いスープですが、しつこすぎず意外にさっぱりした味で好みでした。チャーシューも良い味がしていて、お持ち帰りのブロックチャーシューを買って帰ろうかと思ったくらいです。お酒の肴に良いなと・・・。
麺はふつうの縮れた麺でした。よくスープが絡んで美味しかったです。
写真を撮る前に全部食べてしまいました・・・ので、今回は写真はなしです。
ホームページもあるらしいですね。
http://www.ra-mensekai.co.jp 
金沢市に3店、白山市と富山市にもあるそうです。

次回は四川ラーメンにしようかな。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/219

コメントする