« アリッサム | メイン | アセビ »

2005年3月30日

●ブログのカスタマイズ

ブログのカスタマイズ実施中です。時々変な表示となります。
変更した部分の覚書のメモです。

○カテゴリーにサブカテゴリーを追加
○サブカテゴリーの表示を開閉式に
○カテゴリーアーカイブにサイドメニューを表示
○サイドメニューをメインと同じにしたらカテゴリーのディレクトリへ移動しているので最近のコメントに記事がコメントなくても出てしまう。カテゴリーアーカイブなのでそのカテゴリーだけの記事リストで良いかと思い、不具合部分をカット
○リンクのアンダーラインを消す
○カレンダーは不要だよね。
○日付のバックグラウンドを緑色に
○カテゴリー表示をエントリータイトルと同じ行に表示

残っていること
○月別アーカイブ、個別アーカイブ画面にもサイドメニューを表示
○「今日の花」ブログの更新情報を「くもの巣日記」のサイドメニューに表示
○「今日の花」はサブカテゴリーを活用して花のデータベースにしたい。
 一覧性のある形式にできないか。画像のサムネイル自動表示など

参考にしたブログ 小粋空間

うーん 先は長いね。
それにしてもテスト環境を作らないと、フォーマットの崩れたブログをお客さんに見られてしまう(^^;;;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/341

コメントする