« もうひとつのビオラ | メイン | HPのアクセスアップのコツ1 ~魅力のあるコンテンツ~ »

2005年3月 4日

●HPのアクセスアップのコツ2 ~HPにポリシーはあるか~

私のHP mickのDIYガーデニングはDIYで庭造りをするにあたってデジカメで記録を残そうということで始めました。
庭造り日記的なHPで始まったのですが、コンテンツが増えてくるに従って、次のようなHP制作ポリシーを決めました。

○見やすいこと
 文字を大きめ。自分自身が小さい字が読みにくくなってきたため。(苦笑)
○探しやすいこと
 できればトップページからひと目で必要な情報が探せること
 情報の種別ごとに整理すること
○早いこと
 少なくともトップページはすぐに出ること
○役に立つこと
 なにかお得なことを提供する。日記はひとりよがりになりがちなので、庭の写真を多く貼って見て楽しい、参考になるHP作りを心がける。
○新しい情報を 更新をサボらずに
 リピーターになってもらうためにはコンテンツが更新されていないとね。
 最近サボリ気味です(^^;;;;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/358

コメントする