« バラの剪定と消毒 | メイン | バラの消毒 »

2005年2月 6日

●リンク切れの注意メール

英文のメッセージが来たので、またSpam mailかと思ったらHPのリンク切れを注意するメールでした。

*****************************************************

There appears to be a problem on this page of your site.

On page /diy/ki/niwaki.htm
when you click on the Image:"lilac.jpg" (Alt: ),
the link to /diy/niwa/200304/lilac1l.jpg
gives the error: Not found.

以下 略

ロボットで検索してリンク切れにメッセージを自動で出しているのかな。
ということで調べたら lilac1L の大文字Lが付いた画像ファイルがサーバーへ転送されていませんでした。

この写真は lilac1です。HPではこの写真をクリックすると横1280ピクセルのパソコン背景に使えるサイズの写真が見られる仕掛けになっているのですが、サーバー移転と同時にftpソフトを変更したため、ファイル名の小文字変換がうまくいってなかったみたいです。
ということでリンク切れがほかにも沢山ありそう。サーバー移転って大変ですね。

lilac.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/377

コメントする