« エラーチェック | メイン | ガーデニングおすすめサイト »

2005年2月12日

●CSSっておいしいね

レンタルサーバー引越しと同時に、HP作成ソフトを変更しました。
微妙にデザインが違うのでなぜかなとソースを見たらびっくり。
不要なタグや使っていないスクリプトがごちゃごちゃに詰まっているではありませんか。整理しようと作業を開始しましたが、この際CSS(カスケード・スタイル・シート)とやらを勉強がてら使ってみようかと。
とっつき悪かったけど 「スタイルなCSSの基礎講座」を参考に作ってみました。
バックグラウンドとかいちいち指定していたのが簡単に書くことができます。
ずいぶんすっきりとして判りやすいタグになりました。
一度使ったらやめられないかな。
ページのタイトルにロゴを使っているのが修正済みのページです。
ぼちぼち、CSS勉強しながら修正していきます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/373

コメントする