« ドライバーの練習 | メイン | ドライバーの打ち方 »

2007年5月24日

Sシャフトのドライバー

今のドライバーのシャフトが柔らかく感じてしまいました。
中古でXXIO 460(2007)があったので買ってしまいました。
左が XXIO460(2007) 右がXXIO HR (2006)
xxio460head2.jpg

ヘッドの裏側。HRはずいぶん傷がついています。ダフるからねー。中古でも傷が無い良品でした。
xxio460head.jpg

シャフトはツアーAD PT-6のSシャフト 
xxio460pt6.jpg

クラブ重量は316gです。XXIOのオリジナルは291gで軽すぎるのでHRはランバックスの6V05にリシャフトして309gです。
さっそくルネスへ行って打ち比べて来ました。
やっぱりSシャフトの方がしっかり打てます。いくつかびっくりするような良い球が打てました。
Rシャフトのほうはどうしてもフェードしてしまいます。
意識的にゆっくり振れば使えるんですけどね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1059

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)