« ルネスで練習 | メイン | 金沢ゴルフクラブ(118) »

2007年5月19日

ミズノスクール

スクールでドライバーの打ち方を練習
腕やグリップにガチガチに力が入っていると指摘されました。
飛ばしてやろうと思ってつい力んでしまうみたい。
力を抜いて振れるとハーフスイングみたいな振り方でもヘッドは走って飛びます。

あと、グリップは左手でコックしたときに力を入れやすい握り方で。

コックは左手小指でコックする。<---ここ大事

どうしても左の親指に意識が行っていました。
小指に意識してコックするとグリップに変な力が入らずにナイスショットできました。
アイアンはバッチリです。
でもドライバーはスライス気味。力を抜いてゆっくり振ってなんとか使える曲がり幅になるかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1056

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)